「真田丸」を観て再認識しています

なかなか大河ドラマを観続けることができない自分ですが、今年はここまで楽しく拝見しております。戦国時代の歴史背景についてざっくりした知識しかないため、ドラマを見て「へぇ~そんなんだ」とか、「こんな人だったんだ」なんて、三谷幸喜ワールドにすっかりはまってしまっています。

特に加藤清正というのはこんな乱暴者だったんでしょうか?清正にたいしてはいいイメージが強いので、あれれ?思っていたのと違う!という感じです。自分の歴史の知識は義務教育で習った程度のものです。時代小説は読みませんし、最初に書いた通り、大河ドラマを最後まで観続けたことがないのです。

大河を毎年見ていれば時代背景が被ることもありますし、戦国時代の話になれば秀吉や家康など主要人物は必ずといっていいほど登場してきます。大河ドラマファンは何度も観ていて、ここでこうなってこうなるという知識がある上で観ていると思うんです。ただ、まったく知識がない上で新鮮な気持ちで観るのもありかなと思います。

また、ちょっと面白いのが、半澤直樹ではライバルだった堺雅人さんと片岡愛之助が今後義理の親子になったり、「アイアンマン」の番宣できりと信幸が一緒に並んでいたりすると「大河コンビだ」なんて思ってしまうんです。今後も見つけて一人で喜びたいと思っています。

ゴールデンウィークあけの台風

GW開けだが、すぐに沖縄に台風が来ているらしい。

台風は、どこにも行けないし雨風が強いので、早くさってほしい。

箱根山の火山活動も気になる、立ち入り禁止区域が増えたことで、

地元の商売は大変だろうなと思う、いつ立ち入り禁止が解除になるかわからないから

観光客も激減するだろうし、廃業する所も出てくるだろう。

蔵王山も火山活動が活発になっているのかな?

チリでの火山大噴火やネパールの地震など、地球が活動期に入っているっぽい

箱根山も心配だけど、富士山が噴火したら大惨事だ!

しかも、あの、美しい山が吹っ飛んだら悲しいな、

でも、改めて地球が生きているんだと思わされた。

人混みが嫌いだからゴールデンウィーク中はどこにも出かけなかった。

時期をずらして溫泉にでも行きたいな

最近では、楽天やアマゾン、ヤフーショッピングでも小型カメラを取り扱っている

http://xn--kckc6f0b2d3b3727bhth.biz/

健康診断

健康診断に行ってきた

市が無料でやっているやつだ

前回は、悪玉コレステロール値と血圧が高く

それと肝臓の数値もよくなかった

血液もドロドロだと言われた

なので、ランニングで運動して

野菜や納豆を多く摂るように心がけた

フルーツジュースやゴマなども生活に取り入れ

一年立ち、健康診断を受けたら

今回は、前回よりだいぶ数値が改善されていた

悪玉コレステロール値と血圧が軽く高い程度だった

運動と食生活の見直しが効いたのだろうと思う

食事も大事だが適度な運動も大事だ

しかし、最近は寒くて動くのが億劫になってきた

でも、日課のランニングは続けようと思う

疲れにくくなったし、軽く体力もついてきたのでプラスの効果が大きい

しかし、中年になると痩せづらくなる

それが中年太りといわれる由縁なのだろう

早く暖かくなってほしいものだ。

http://linwoodturnerphotography.biz/

三日酔い

また飲み過ぎてしまった

約3軒はしご酒をしたが最後の店の記憶が途中からない

記憶がないと次の日に何か変な事をしていないか不安になる

次の日に記憶をたどっても、まったく思い出せないことがある

ブラックアウト状態はしょっちゅうあると脳にダメージがあるらしい

本当に気をつけたいものだ

三日酔いするとほんとうに辛い、肝臓も悲鳴を上げているだろう

しかし、その後2日くらいは酒を断つが、また忘れて飲んでしまう

気をつけないと、内臓がボロボロということにもなりかねない

過去の例や、芸能人何かをみていても

やはり、大酒飲みの人は短命だ、酒が強くても、確実に肝臓を痛めつけているのだろう

そういえば今年は健康診断していない。

最近話題の

最近話題の危険ドラッグ

この前ミスターサンデーかなにかで特集してたけど

外国でも問題になっているらしい

外国の映像を紹介していたけど

何故か裸になって走り回ったり暴れる奴が多かった

一般人に殴りかかったり、クルマの上に乗って騒いだり

警察官にも殴りかかったりしてとても尋常ではなかった

そして、凶暴性がましてパワーが溢れ出るのか

数人がかりで抑えてもなかなか抑えこむことが出来ないようだった

テーザーガンというので電気で痺れさせても起き上がってくるゾンビみたいだった

電車の中で女性が急に変貌して横にいた男性に殴りかかるのも衝撃的だったが

中でも一番の衝撃はアメリカでホームレスだかの顔にかじりついて

食べてしまったヤツが一番怖かった!

顔を食べられた男性は一命をとりとめたらしいが

両目と鼻を失うほどの重症だったらしい

何故、あんな恥ずかしいキマリかたをテレビで見たりしているのに

吸ってしまうのだろうか?理解に苦しむ。

小型カメラ・隠しカメラ・スパイカメラのご紹介