健康診断

健康診断に行ってきた

市が無料でやっているやつだ

前回は、悪玉コレステロール値と血圧が高く

それと肝臓の数値もよくなかった

血液もドロドロだと言われた

なので、ランニングで運動して

野菜や納豆を多く摂るように心がけた

フルーツジュースやゴマなども生活に取り入れ

一年立ち、健康診断を受けたら

今回は、前回よりだいぶ数値が改善されていた

悪玉コレステロール値と血圧が軽く高い程度だった

運動と食生活の見直しが効いたのだろうと思う

食事も大事だが適度な運動も大事だ

しかし、最近は寒くて動くのが億劫になってきた

でも、日課のランニングは続けようと思う

疲れにくくなったし、軽く体力もついてきたのでプラスの効果が大きい

しかし、中年になると痩せづらくなる

それが中年太りといわれる由縁なのだろう

早く暖かくなってほしいものだ。

http://linwoodturnerphotography.biz/